世界を歩こう!登ろう!山旅女子Ramri(ラムリ)

Ramri News

☆ツアー報告 その1☆ 京都トレイル①伏見稲荷~南禅寺 10月20日(土)

2018.10.23



  ツアー報告 その1

  京都トレイル① 伏見稲荷~南禅寺 1020日(土)




こんにちは!

Ramriメンバーの河岡です!


1020日(土)に京都トレイル①伏見稲荷~南禅寺へご一緒させていただきました!

 

歩きだしの伏見稲荷大社は曇天でしたが、だんだんと天気が良くなり、清水山を登る頃には、

日焼けが気になるくらいの良い天気になりました♪


稲荷大社では、“おもかる石”に挑戦!願い事を心の中で唱えながら持ち上げた時に、

軽かったら願いが叶うといわれている石。見た目は大きくないのにズシっとした重さを感じ

持ち上がったけど、叶うのかちょっぴり不安になりながらも、

願いが叶う事を楽しみに伏見稲荷をあとにしました。


その後、住宅街におり、朝彦親王陵墓、皇室ゆかりの御寺泉涌寺や今熊野観音を過ぎ、

剣神社に参拝し、世界遺産でも有名な清水寺を目指します。

台風などの影響による倒木もところどころ有りましたが、土曜日ということもあり

他の登山者の方も多くいらっしゃり、お互いに挨拶を交わしながらゆったりとハイキングできました♪

続きはまた、ご報告します!